雑談

「Xperia XZs 画面浮きはバッテリー膨張の影響」#なんばCITY店

「Xperia XZs 画面浮きはバッテリー膨張の影響」

今回はバッテリーの膨張によってXperia XZsの画面が浮き上がる現象をご紹介します。

このバッテリーの膨張はリチウムイオン電池が使用されているスマホやタブレットなら機種関係なく起こりうる劣化の症状です。

万が一お客様の使用されている端末の本体が膨れて変形してきたら、出来るだけ早くスマートクールで修理をお願いする事をオススメします。

バッテリーの膨張の影響で浮き上がってくる箇所は機種の内部構造によって、画面だったり、背面パネルだったりと違いがあったりしますが、

バッテリーそのものは異常事態に直面しているので、出来るだけ早く交換する必要があります。

今回のXperia XZsは画像の通り画面側から分解していく機種なので、バッテリーが膨張して浮き上がるのは画面となります。

画面の周囲の縁に接着テープが貼られているので、慎重・丁寧に取り外さ無いと画面のケーブルを切ってしまう恐れがあります。

iPhoneとは勝手が違うので慣れるまでが大変です…

画面を一度開けてしまえば後は簡単!

古いバッテリーを新しい物と交換して、分解とは逆の手順で組み立てるだけです。

普段はiPhone/iPadの修理を行っているスマートクールですが部品の取り寄せが可能なAndroidの修理も行っています!

「この機種は修理出来るかな?」

なお問い合わせのみでも大丈夫です、お気軽にご相談ください。

スマートクールなんばCITY店の修理料金一覧はコチラ
【お得なお知らせ】

このブログを見ていただいている方限定でお修理の料金を
500円割引させていただきます!

店頭にてこのブログ見たよ!と画面をご提示くださいませ!

..。oо〇**〇оo。…。oо〇**〇оo。…。oо〇**〇оo。..

店名 スマートクールなんばCITY店

住所 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
        なんばCITY南館 2階

営業時間 11:00~21:00

..。oо〇**〇оo。…。oо〇**〇оo。…。oо〇**〇оo。..

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。