お役立ち情報

iPhone湿気でもダメになる!?保管方法・場所にご注意を!!(梅田のiPhone修理専門店)

端末の保管状態が悪いとこのような状態になってしまう事があります。

昔使っていた端末を、押し入れなどにしまっている方は多いかとは思いますが、保管状態には注意してください。

いざその端末を使おうとしたり、中のデータを見ようとしたりする時に立ち上がらない事があります。

片づける前は普通に使えていたのにと思うかもしれませんが

保管状態が重要で、その影響で不具合が出てしまいます。

保管状態の影響を受けやすいのが今回のような〈湿気〉の影響です。

湿気により内部パーツが水分の影響を受け、金属パーツをサビつかせたり、カビなどが繁殖する事により内部のパーツや基盤に影響を与えます。

金属をサビつかせるほどですので、当然直接水に浸けなくとも水没反応もでます。

端末内部の状態が水没した端末と同じ状況になってしまえば起動しなくなっても不思議ではございません。

どんなに外見がキレイな端末でも、内部の状態は開けてみないとわかりません。

いざ使いたい時にも使えるよう、

大切に取っておきたいような端末は保管状況に気を付け、特に湿気には注意して保管するようにしましょう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アイコンスマートクールHEP FIVE店

 

ガラスコーティング画面修理

 

お困りの方はご相談だけでもお受けいたしますので、

梅田でiPhone修理をお探しの際は是非お気軽にご来店ください😊

店舗情報

店舗名 スマートクール HEP FIVE店
住所 〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 6階
電話番号 06-6366-3840
営業時間 11:00〜21:00

画面割れ修理最短30分~

バッテリー交換最短15分~

ガラスコーティング→最短10分~

 

即日お渡し可能💡

その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください!!
各種クレジットカード・スマホ決済ご利用可能です😉♡

 

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。