お役立ち情報

iPhone4Gが入らない!?ずっと3Gの場合対処方法!!(梅田のiPhone修理専門店)

いつも通りにiPhoneを使っていて、ふとした時になかなかネットがつながらない!

電波表示を見たときに4Gになっておらず3Gになっている。。

3Gから4Gに戻らず、通信状態が不安定。。

そんな時に試していただきたい改善方法をお教えします!

①機内モードを試す

機内モードは通信関係を一度オフにするもの。

約15秒ほど機内モードにして解除したときに4Gに戻れば

一時的なもので、症状は改善するかと思います。

意外と機内モードで直るケースも多いので試す価値あり!

【設定】→【機内モード】

②キャリアアップデートが最新かを確認

これは、自分が契約して使っている回線の通信設定のアップデート

au、Softbank、docomoなどの通信事業者から提供されているもの。

各ネットワークの品質向上や通話機能がされた時に該当します。

基本的には更新があるときに表示がされますが、その表示でキャンセルをすると

設定から手動でアップデートする必要があります。

【設定】→【一般】→【情報】→【キャリア】

アップデートがあればポップアップが表示されるので【アップデート】をタップすれば

すぐにアップデートされます。

③ネットワーク設定をリセット

リセットと聞くとデータが消えるとイメージがありますが、今回のリセットは

ネットワークのみのリセットになるので、データは消えません。

設定済みのWi-Fiの設定をされている方は再度パスワード入力が必要にはありますが

それ以外は今まで通りなので、ご安心下さい。

【設定】→【一般】→【リセット】→【ネットワーク設定をリセット】

再起動がかかり画面が通常に戻ります。

これらを試しても改善が見られない場合はケータイショップでSIMカードを交換してもらうか

自宅、もしくは修理店で初期化をする必要があります。

初期化をするとiPhoneに入っているデータはすべて消えるため

iTunesかiCloudでバックアップを推奨いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アイコンスマートクールHEP FIVE店

 

ガラスコーティング画面修理

 

お困りの方はご相談だけでもお受けいたしますので、

梅田でiPhone修理をお探しの際は是非お気軽にご来店ください😊

店舗情報

店舗名 スマートクール HEP FIVE店
住所 〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 6階
電話番号 06-6366-3840
営業時間 11:00〜21:00

画面割れ修理最短30分~

バッテリー交換最短15分~

ガラスコーティング→最短10分~

 

即日お渡し可能💡

その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください!!
各種クレジットカード・スマホ決済ご利用可能です😉♡

 

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。