iPhone 13 Pro Max

ゴーストタッチ

ご覧いただきありがとうございます!

スマートクールあべのキューズモール店です🙋🌼

本日も10:00~21:00まで営業しております✨

明日、2月17日はあべのキューズモールの休館日となっております。18日以降のご来店お待ちしております!

 

さて今回は、ゴーストタッチについてご紹介いたします👻

ゴーストタッチとは...

iPhoneの画面を触っていないのに勝手にメッセージを送信してしまったり、パスコードが勝手に入力され端末が使えなくなったりなど

操作をしていないのに勝手にiPhoneが動くことをゴーストタッチと言います!

 

この様な事が起こってしまう原因としましては、

①iPhoneの本体が熱くなってしまい熱暴走が発生し、ゴーストタッチに繋がる事があります。

②iOSに不具合がありゴーストタッチが起こる可能性もあります。OSのアップデートに失敗したり、更新せず古いままのOSを使っていると発生する可能性が高くなります。

③画面にホコリ等のゴミの汚れやキズ、ひび割れがゴーストタッチを起こす可能性があります。

当店では画面が割れてしまいそのまま使い続けていたら、ゴーストタッチが起こってしまったという方が多くいらっしゃいます!!

ゴーストタッチが起こってしまった際の対処法は、

まずはじめに再起動をしてみます。一時的なゴーストタッチであれば正常に動くようになることがあります。

熱暴走が原因でゴーストタッチが起こった場合はiPhoneの温度を下げると改善される場合があります。充電をしているとどうしても少し熱くなってしまうので

充電を中断し、涼しい所に置いておくことが大事です。

OSが原因の場合はOSをアップデートすることで直すことが出来ます。

 

パスコードが勝手に入力されてしまう状態になると端末が使えなくなる事もあり、

初期化になってしまう事もあるので早めに対処しておくことをおススメします!

 

スマートクールではお修理だけではなくご相談も受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい😊

 

 

スマートクールあべのキューズモール店

〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール B1階

℡:06-6556-9099

営業時間:10:00~21:00(2月10日open)

mail:abeno@smartcool-osaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。