お役立ち情報

iPhoneの小ネタ集3選!

iPhoneの小ネタ集

 

 

iPhoneには様々な機能が搭載されていますが、実はほとんどの方が使っていない機能が沢山あります。

 

ちなみに私もiPhoneを使いこなせていません。

 

でも日常で使える便利な機能は知っておきたいタイプなので、普段からよく調べます。

 

そこで今回は、iPhoneの実は意外と知られていない便利機能についてご紹介していきたいと思います。

 

 

 

iPhoneの小ネタ集3選

実は意外と知られていない機能をご紹介していきますが、知っていて損はないです。

日常でも今日から使えるので、是非最後までご覧ください!

 

 

バーをスライドでアプリの切り替え

まず初めに、バーを左右にスライドさせてアプリを切り替える方法をご紹介します。

 

こちらは、FaceID搭載の機種のみに限りますが、iPhone画面下部に横長のバーがあります。

実は横バーを左右にスライドさせるだけでアプリの切り替えが可能です。(※下記画像右図参照)

 

ちなみに、画像左図のようにバーを上にスワイプさせアプリ一覧を表示させてからでも切り替えは可能ですが、左右にスライドの方が素早く簡単に切り替えが可能です。

 

 

横バーを左右にスライドさせてアプリを切り替える方法

 

 

Safariの検索履歴のタブを一括で削除

続いて、Safariの検索タブを一括で削除する方法をご紹介します。

 

実は私は今まで検索履歴タブを1枚1枚削除していました。

でも実は検索タブを一括で削除する方法があるんです!

 

本当に便利ですので、是非以下の手順でお試しください!

 

 

❶まず初めに、Safariを開きます。

❷続いて、右下の赤枠部分を長押しします。

❸最後に、【タブをすべて閉じる】をタップすると削除されます。

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する方法

 

 

iPhoneの充電完了時間を早める方法

最後に、iPhoneの充電完了時間を早める方法をご紹介します。

 

こちらは裏技チックなことになりますが、iPhoneを機内モードにして充電するだけで充電スピードが上がります。

 

なぜなら、機内モード中はiPhoneの全てのアプリの動作が停止するので、その間に充電をするといつも以上に充電の完了時間が早まります。

 

但し、機内モード中は着信など通知が入らないので、急いで充電を終わらせたい方のみおすすめします。

 

 

機内モードをオンにする方法

 

 

まとめ

今回は、実は意外と使えるiPhoneの小技をご紹介しました。

 

今からでもすぐに活用できる機能ですので、是非この機会にお試しください!

 

 

スマートクールあべのキューズモール店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約も受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

スマートクールあべのキューズモール店
〒545-0052

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1

あべのキューズモール B1階

TEL:06-6556-9099
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail:abeno@smartcool-osaka.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。