お役立ち情報

Google検索で楽しもう!

Google小ネタ集

 

Googleには、ちょっと変わった隠れ機能が存在します。

 

今まではパソコンでしか利用できなかったので、実はあまり知られていませんが、最近はスマホでも一部利用できるようになりました。

 

そこで今回は、Googleの隠れ機能、検索についてご紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

Google検索小ネタ集

検索エンジンをGoogleに切り替えて、是非みなさんで以下の検索をしてみてください!

 

 

「一回転」と検索

まず初めに、Googleで「一回転」と検索してみてください。

 

こちらはかなりシンプルです。

一回転と検索すると、実は画面が360度回転するんです!

 

 

やり方がわからない方は以下の方法をお試しください。

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「一回転」と検索してください。

 

 

一回転と検索

 

 

「斜め」と検索

続いて、「斜め」と検索してみてください!

 

こちらは、「一回転」と同じ方法で、続いて「斜め」と検索すると、画面が斜めに傾きます。

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「斜め」と検索してください。

 

 

斜めと検索

 

 

「トマト祭り」と検索

続いて、Googleで「トマト祭り」と検索してみましょう。

 

今回は先程と少し違って、ひと工夫が必要です。

ただ検索しただけでは何も起こりません。

 

以下の方法を試していただくと、画面がトマトだらけになります!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「トマト祭り」と検索してください。

③続いて、画像の赤枠にあるトマトを押してみてください。

(何度も何度も画面をタップするとトマトがたくさん現れます。)

④最後に、画面右下にある水のマークを押すと洗い流してくれます。

 

 

トマト祭りと検索

 

 

「スプラトゥーン」と検索

最後に、Googleで「スプラトゥーン」と検索してみてください。

 

こちらは「トマト祭り」と同様で「スプラトゥーン」も同じ方法でやってみてください。

 

是非、お子様と一緒に画面いっぱいにスプラトゥーンの攻撃をしてみてください!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「スプラトゥーン」と検索してください。

③続いて、画像の赤枠のマークを押してみてください。

(何度も何度も画面をタップするとたくさん現れます。)

④最後に、画面右下にある水のマークを押すと洗い流してくれます。

 

 

スプラトゥーンと検索

 

 

まとめ

今回は、Googleのちょっと変わった検索機能についてご紹介しました。

 

実は意外と知られていない機能ですので、是非周りの方にも教えてみてはいかがでしょうか。

 

 

スマートクールあべのキューズモール店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約も受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

スマートクールあべのキューズモール店
〒545-0052

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1

あべのキューズモール B1階

TEL:06-6556-9099
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail:abeno@smartcool-osaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。