Nintendo Switch

「Joy-con,アナログスティックの誤作動。スマートクールにお任せ下さい!」 #なんばCITY店

今回はNintendoSwitchのJoy-Conアナログスティック交換修理についてご紹介します。

先日ご相談頂いたのは、アナログスティックを動かしてもキャラクターが違う方向に動いてしまう症状でした。

アナログスティックの箇所が故障してしまうと今回みたいに入力方向と違う方に動いてしまったり、

そもそも反応しなくなってしまうことがあります。

そうなると快適にゲームで遊べなくなってしまいますよね..

アナログスティックはSwitchを遊ぶ時に一番多く操作するところでもあるので、元々の構造上壊れやすいのと相まってかスマートクール でも数多くのご依頼をいただいております。

壊れるたびに新しいものを購入するよりも、一度修理して大切に使う方が出費が少なくて済みます。

アナログスティックが故障したかな?と感じたら試してほしいことがあります。

本体の機能でJoy-Conスティックを補正する機能がありますが、アナログスティックが故障してしまうと補正をしても動作がおかしくなります。

アナログスティックの動きに違和感を感じたらまずは補正を試してみてはいかがでしょうか?

アナログスティックの補正をしても治らない場合はパーツ交換修理が必要です。

今回はアナログスティックを新しいものに交換することで正常に動作するようになりました!

Joy-Conのアナログスティック交換はJoy-Conを分解して小さな基板やパーツ、ケーブル類を傷つけないように交換しないといけないので、

ご自身で交換されるのは決してお勧め出来ません。

修理のプロが在籍するスマートクール にご相談下さい♪

スマートクールなんばCITY店の修理料金一覧はコチラ

。oо〇**〇оo。…。oо〇**〇оo。…。oо〇**〇оo。..

店名 スマートクールなんばCITY店

住所 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
        なんばCITY南館 2階

営業時間 11:00~21:00

..。oо〇**〇оo。…。oо〇**〇оo。…。oо〇**〇оo。..

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。