修理実績リアルタイム速報

iPhoneのバッテリー膨張はかなり危険!? できるだけ早く交換しましょう! #スマートクールなんばCITY店

近頃、スマートクールなんばCITY店ではiPhoneのバッテリーが膨張して、画面が浮き上がってしまう症状についてのお問い合わせが増えております。

実はこのバッテリーの膨張、かなり危険な状態なんです!

iPhoneやXperiaなどのスマートフォンで採用されているリチウムイオン電池は一日一回充電を行っていたとして、大体2~3年が寿命と言われており、

そのまま使用を続けていると「充電しても電池残量が増えない」「しっかり充電しても半日も保たずになくなってしまう」「突然電源が入らなくなってしまう」などの故障が起こります。

充電しながらスマホを操作していたりしていると、バッテリーの劣化は更に進んでしまいバッテリーの膨張に繋がってしまうことがあります。

怖いのがバッテリーの液漏れ・発火を起こし、iPhoneが破損してしまうだけではなく持ち主本人が怪我を負ってしまう可能性があります。

つまりバッテリーの劣化の症状は様々な種類がありますが「膨張」には注意が必要です。

万が一、画面が押し上げられてします程バッテリーが膨張しているならできるだけ早く、スマートクールにご相談ください。

適切な処置を行いながらバッテリーを新しいものに交換させていただきます。

近日中にiPhone13シリーズが発表されるんじゃないか??と言われておりますが、内部のバッテリーを交換することで前のシリーズのiPhoneでもまだまだ使用できます。

バッテリー交換後は一年半~2年は使い続けることができるので、長期にわたって同じiPhoneを使用していこうと検討されている場合は是非当店でバッテリー交換をご相談ください。即日でお渡しさせていただきます。

 

スマートクールなんばCITY店のバッテリー交換の料金一覧はコチラ

 

先ほどお預かりしたiPhone6Sは最初お客様からは「画面交換」でご相談いただいていました。

いざ端末を拝見すると…

側面からみると画面が浮き上がっていますが、必要なのは画面の交換ではなく「バッテリーの交換」です。

画面を開けると思った通り、バッテリーが膨張していました。

30分ほどお時間をいただき、バッテリーを新しいものに交換。

綺麗に画面を閉じることが出来ました!

スマートクールなんばCITY店はバッテリー交換以外に画面の破損修理。充電口交換、スピーカーやカメラの故障にも対応しています。

「こんな故障は直せるかな?」なお問い合わせのみでも大丈夫です!

お気軽にお越しください!

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。